FBA小型軽量プログラムの出品の見分け方!

どーもー
とーばるです。

 

Amazonで販売しているとライバルとの価格競争は
どうしても起こってしまします。

ですが中には価格で競ってはいけない相手がいることを知ってますか?

 

それは小型軽量プログラムを利用している出品者!

小型軽量プログラムは通常のFBA出品とは手数料が全然違う!
だから価格で競っても勝ち目がほとんどありません。

 

どのぐらい利益差があるのか

FBA出品と小型軽量プログラムが適用されたFBA出品で
どれぐらいの利益差がでるのが解説したいと思います。

 

例えば280円で仕入れて680円で出品する商品。

小型軽量プログラムを使うことでどれだけの差額が発生するのか
シュミレーターを用いて解説したいと思います。

 

画像を見せた方が早いのでこちらを見てください。



 

 

左が小型軽量プログラムを利用した場合。
右が通常のFBA納品を利用した場合です。

利益差は160円です。

 

仕入れが280円なのでこれに価格で勝つには
120円以下で仕入れなければいけないことになります。

 

恐らくそれは無理だと思うので小型軽量プログラムを利用した
出品者には価格で勝負を挑むことは止めた方がいいです。

 

小型軽量プログラムの見分け方

勝負しない方がいいのはわかったけど
どうやって通常のFBA出品と小型軽量プログラムの出品者を
見分けたらいいのかという話になります。

 

その方法はこれです。


 

小型軽量プログラムを利用している場合
お届け日時指定便が利用できないので表示が消えてます。

ライバルセラーと価格で競う場合は
この点も十分注意しましょう。 

 

 

メルマガではメーカー・卸開拓に関する
ノウハウや実践記を配信しています。

登録者にはノウハウをプレゼントしているので
メーカー・卸開拓に挑戦されたい方はGETして下さい。

メルマガ登録はこちら⇒とーばるのメルマガ

コメントを残す

サブコンテンツ