FBA小型軽量商品プログラムはかなり稼げます!

Amazonが始めて新サービス
「FBA小型軽量商品プログラム」はご存じですか?

 

意外と知られていませんが
かなり稼げるAmazonの新サービスとなっています!

 

何がどのように稼げるのか詳しく解説したいと思います。

 

FBA小型軽量プログラムとは?

そもそもFBA小型軽量プログラムとはなんなのか?
という方も多いと思いますので簡単に説明します。

 

このプログラムを利用すると、
メール便で発送できるサイズの安価な商品を
通常より低価格なFBA手数料設定で利用することができます。

 

これまで商品単価が数百円程度の安い商品は
AmazonのFBA手数料の負担が大きく利益を出すことが難しかった。

 

ですが今回の新プログラムの導入により
これまで販売したくても販売することが出来なかった
商品単価の安い商品を販売できるようになりました!

 

どのようなメリットがあるのか

新プログラムを利用することで
どのようなメリットが生まれるか紹介します。

 

1.低価格なFBA料金で利益だ出しやすい

2.従来のFBA出品と同様にAmazonプライムが適用され、売上アップが見込める

3.あわせ買い対象商品の対象から外れるため購買率アップ

 

といった感じですね。

一番のメリットはやはりFBA手数料が安くなること。
手数料の価格は以下の通りです。



2種類のサイズと3つの商品価格で手数料が設けられています。

これまでのFBA価格の半値以下になることもあるので
利益は非常に取りやすくっています。

 

従来のFBA料金が安くなるということは
これまで他のセラー(出品者が)が利益が出ないと
スルーしていた商品が仕入れた対象になるということ。

ということはライバルが少ないブルーオーシャンな商品が
数多く残っているので稼げるということです!

 

プログラム利用条件

プログラムを利用するにあたりいくつかの条件があります。

 

軽 量
重量が950g以下である

小 型
商品サイズが2.3×23.5×30.0cm以下、
もしくは3.3×17.0×20.0cm以下である

低価格
商品販売価格が800円以下である

販売実績
過去4週間で出品者出荷およびFBAで25個以上の販売実績
もしくは今後4週間に販売が見込まれる商品

種 類
危険物、要期限管理、温度管理が必要な商品ではない

コンディション
中古ではないこと

カテゴリー
アダルト商品、メディア商品ではないこと

 

どのような商品が適しているのか

小型で安価、そして高回転な商品といえば
消耗品類の商品が最も適しているでしょう。

 

狙い目は文房具類が最も適しているのではないだろうか。

次に狙い目なのはドラッグストアに属する消耗品などが
小型で利益の出しやすい商品が多いと思います。

 

まだまだ開拓の可能性がある商品群なので
力を入れてリサーチしてみてはいかがでしょうか?

 

こんなに利益が残ります

稼げますよ!と文章で説明しても伝わりづらいと思うので
シュミレーターを用いてどのぐらい利益が残るのか解説したいと思います。

 

例えば小型軽量プログラムに該当するドラッグストア商品を
1個300円で仕入れて700円で販売した場合。

通常のFBAで納品すると利益が-4円で赤字になります。
小型軽量プログラムで納品すると+161円になります。

 

シュミレーター画像を見るとわかりやすいです。

※左が小型軽量プログラム、右が通常のFBA納品です。



 

これまでFBAで納品することは不可能とされていた薄利商品も
小型軽量プログラムを使えば十分に利益を残すことが可能です!

 

小型軽量プログラムを活用してガッツリ稼ぎましょう! 

 

 

メルマガではメーカー・卸開拓に関する
ノウハウや実践記を配信しています。

登録者にはノウハウをプレゼントしているので
メーカー・卸開拓に挑戦されたい方はGETして下さい。

メルマガ登録はこちら⇒とーばるのメルマガ

コメントを残す

サブコンテンツ